太ると言われるあの食材!実はダイエットに効果的でした!

んにちは、イソです!

 

今回は

実はダイエットに向いていた食材

についてお話しします!

 

 

突然ですがみなさん

糖質が多いと太る

って聞いたことありませんか?

 

f:id:ICI:20201105180343j:image

 

今は糖質ダイエット

名前があるくらい

ご存知の方多いですよね!

 

糖質が多いと言われている食材で

根菜類があります。

 

いも類、ごぼう、レンコン....etc

 

ダイエットには不向き

と言われている

いも類ですが

 

実は

違っていたのです!!

 

この記事を読めば

 

 

無理なく

ダイエットを続けられます!

 

そして

外見だけでなく

内面から綺麗になることができます!

 

f:id:ICI:20201105180537j:image

 

しかし

 

読まずにそのままでいると

 

ダイエットが中々

成功出来ず落ち込んでいく日々.....

 

ストレスが溜まりすぎて

暴飲暴食.....

 

 

せっかく始めるなら

落ち込むことなく

内面から綺麗にしたいですよね!

 

この記事を最後まで読んで

理想の体型を目指しましょう!

 

では紹介します!

 

いも類の中で

ダイエットに向いている食材は

さつまいもです!

 

f:id:ICI:20201105180633j:image

 

「え?何言ってるの?」

 

そう思いますよね!

私もそう思いました!

 

さつまいもは甘くて

カロリー糖質

高いイメージですよね

 

ですが

さつまいもにはこんな効果があるんです!

 

①お米より太らない

 

②食べ過ぎ防止

 

③便秘改善

 

④続けやすい

 

 

実は

お米よりもカロリーが低く

食べ応えがあり

満腹感を得られやすいのがさつまいもです。

 

そして

お米やパンよりも

食物繊維が多く含まれているため、

便秘改善までしてくれます!

 

f:id:ICI:20201105180847j:image

 

炭水化物抜きダイエットや

キャベツダイエットと違い、

 

美味しいものを食べながら

ダイエットができるので

無理なく続けられます!

 

ポイントとしては

主食をさつまいもに置き換える

調理は蒸す、焼く、茹でる

など油を使わないようにする!

 

f:id:ICI:20201105181002j:image

 

これだけです!

調理方法も簡単ですよね!

 

 

さつまいもが

ダイエットに向いていることを

覚えたあなた!

 

早速、スーパーに行って

さつまいもを買いましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。