はじめまして

 

んにちは、イソです。

 

今回、ブログを通してダイエットに

ついてお話ししたいと思います。

 

 

皆さんはダイエットの経験ありますか?

 

 

 

私の過去のダイエットは

失敗ばかりでした。

 

 

中学校の部活を引退してから

運動する機会がなく、お家で過ごす休日。

 

 

テレビを見ては、お菓子を食べる毎日。

 

 

部活時代と食事量は変わらず、

+5キロ太ってしまいました。 

 

f:id:ICI:20201017163938j:image

 

 

 

 

高校ではスタイルのいい子ばかりで

私は鏡の前に立つたびに

自分の体型が醜く感じていました。

 

 

「やばいな」

「痩せなきゃな.....」

 

と、口にするようになりました。

 

 

そして、ダイエットを決意しました。

 

過度な食事制限

 

毎日2時間ウォーキング

 

置き換えダイエットや

サプリメント

 

 

どれも負荷をかけすぎて

結局、1週間も続かず.....

f:id:ICI:20201017164447j:image

 

 

 

 

それでもどこか安心感があったんです。

 

自分は姉より痩せている

自分は◯◯ちゃんより細い

 

 

そう言い聞かせていたおかげで

さらに+5キロ。

 

高校卒業までに

10キロも太ってしまいました

 

 

f:id:ICI:20201017163722j:image

 

 

 

 

 

そんなある日、

久々に姉と会った時

異変があることに気づきました。

 

 

f:id:ICI:20201017171742j:image

(あれ、なんか痩せてる?)

 

 

顔周りも足もシュッとしていたのです。

 

今までダイエットのことは

何も言わなかった姉が

 

「お母さん今何キロ?」

「1キロ違いか〜!負けた!」

 

そんな話をするようになっていました。

 

 

そして、私は姉に

 

「なんか太った?」

「痩せたほうがいいよ」

 

と馬鹿にされるようになりました。

 

 

それが私には衝撃で焦りを感じました。

 

 

 

ダイエットに成功した◯◯ちゃんには

 

「着たい服が着れるようになった!」

「ファッションが楽しい!」

 

と楽しそうな笑顔で言われ、

 

焦りと悔しさがありました。

 

f:id:ICI:20201017171156j:image

 

 

 

 

姉や◯◯ちゃんのように

 

私も好きなお洋服を着たい!

馬鹿にされるのはもう嫌だ!

絶対に痩せて見返してやる!!

 

 

 

そう意気込んで今度こそは!

と、ダイエットをスタートしました。

 

 

 

が、それも続かず.....

 

 

 

痩せては戻り

また痩せては戻りの繰り返し.....

 

過度なダイエットをしすぎて

便秘にもなってしまいました。

 

 

食べても太らない人に

生まれたかったと思う毎日。

 

 

 

「もうダメだ」

 

「私は一生痩せれない」

 

f:id:ICI:20201017164907j:image

 

 

 

 

 

 

そんな時

何もかも諦めかけていた私を

変えてくれた出会いがありました。

 

 

 

 

それは大学1年生の夏

 

 

 

落ち込んでいた私を心配して

友人が電話をしてくれました。

 

 

そこで、

今まで話したことがなかった悩みを

友人に全て打ち明けました。

 

 

馬鹿にすることもなく

真剣に話を聞いてくれた友人。

 

 

「焦らなくていいんだよ」

 

 

 

 

確かに今までの私は

痩せようと焦りすぎて

意図もわからず見たまま挑戦して、

すぐに諦める。

 

 

失敗したら他人のせい。

 

 

 

もっと自分を見つめ直さないと

いけないことに気づきました。

 

 

もう一度変わりたい!

 

f:id:ICI:20201017165552j:image

 

 

 

 

そして、

過去のダイエット経験から

問題点を見つめ直し、

 

改めて改善した方法でダイエットに

取り組んだ結果、

 

 

1ヶ月で−3キロ!!

 

 

たった−3キロですが

徐々に自分の体に変化が現れたのです!!

 

 

 

さらに、

 

姉からは

 

「なんか最近痩せたよね」

 

 

 

友人からは

 

「痩せたね!すごい!」

「どうやって痩せたの!教えて!」

 

 

と言われるようになりました。

f:id:ICI:20201017170016j:image

 

 

 

 

 

そして、今では

 

3ヶ月で−10キロに成功し

 

サイズ関係なしに

好きな服が着れる!

 

 

下を向いて歩いていた私が

堂々と歩けるようになった!

 

 

自分に自信がついた!

 

 

ハッピーな毎日を送れています。

 

 

 

今すぐ痩せなきゃ!

と焦る必要はありません。

 

 

少しの知識を身につければ

あまり負荷をかけずに

私のように

誰にでも実践できます!

 

 

 

この方法で

私のように悩む人が

少しでも明るくなれるよう

全力でサポートしたい!

 

 

 

ダイエット=私には無理

 

 

そんな考えが頭の中に

ありませんか?

 

 

そんなことありません。

こんな私でも簡単に変われたんです。

 

 

自分に甘い人、失敗してきた人、

時間のない社会人の方でも

変わることができます!

 

 

理想の体型を手に入れ、

ファッションを楽しみませんか?

 

 

自分に自信をつけて

堂々と歩きませんか?

 

 

なりたい自分になるための

お手伝いをさせてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!